2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日雑

今日はスズメがチュンとも鳴かない。

火曜日雑

引き続き中華屋の厨房みたいなデスクワークが続いていたけれど、予定より1日早く税務調査が完了したのでスケジュールに少し余裕が出た。余裕が出たとはいえ1日なので微妙な感じが有るにせよ、明日はブーストかけて追いつきたい。 紙兎ロペ。 TOHOシネマズで…

火曜日雑

深夜営業を終えて。 Windows8に変更してからファイルインデックス(WindowsSearch)が機能しないことがあって、新しい機材ごとにそうなるので何かなと思っていた。問題の発生しているのはGoogleDriveほか後付のディレクトリが中心で、そのディレクトリを中心…

月曜日雑

試験明けを待っていたかの様に、ほぼ1週間分に相当するリクエストが1日でザーッと入ってきて焦ってる。 ---- FX。96円台後半のコアロングを昼に一旦解消して、今日の底値でポジションを取り直した。引き続き若干ロングに傾けていて、いよいよ底値バーゲン…

日曜日雑

運行管理者試験、無事受験を終えたものの、時間が全く足りなかった。 業法のところは概ね回答が出来たけれど、後半の長文あたりは時間切れでエイヤッと塗りつぶして終えてしまった。 こう何というか、自分は車の運転をしないヒトなので、道路交通法とかいま…

日曜日雑

あっという間に試験日が来てしまった。 前回よりは回答出来る気がするけれど、前回程勉強量が無い・・ 雑記については試験が終わってから。

金曜日雑

肩、月曜のエントリの後、会社ですっかり治ってしまった。 自分のヒーリングスポット、会社かも知れない。 週内で此れと行って大きな出来事はなかったけどまた後程。

月曜日雑

週末に近づくにつれて怪しいと思っていたのだけれど、ついに昨日左肩が完全に上がらなくなった。手首も含めて左側の故障が著しい盆休みだった。何がどうしてそうなったのかサッパリ判らないのだけれど、いよいよ長引く様なら病院に行く事にする。 以前慢性的…

土曜日雑

NHKFM、リサイタル・ノヴァ。満員御礼のNHKホールでの公開録音、無事一発録りで終了した。 静粛にご協力いけない場合は、何度でも撮り直すので、何だったら朝まで付き合ってもらうからよろしくww と、満面の笑顔で釘を刺すエヌエチケーさんが鬼だった。 クラシッ…

金曜日深夜雑

マンションのまわりは、割とネコ天国になっていて。 毎晩決まったネコが、決まった時間に、決まったルートでパトロールをしているのだけれど、今日フト違う時間に出てみたら、家族連れだった。 3匹家族かぁと思ってたら凄い勢いでもう1匹の黒子猫が走りこん…

金曜日雑

夏。極端にヒトとのコミュニケーションが減っている中、トルコへ旅立ったお嬢様から海外SMS。 どうやらトルコという国はネコ天国と、出発前から心を踊らせていた彼女も満足したらしく何より。 でも野良犬は苦手だわ・・。犬ってやるのかやらないのかハッキリ…

日曜日雑2

墓参りに行こうと思っていたのだけれど、連日の猛暑で諦めた我々一行は天王寺へ。 MIOの元町ドリアで石焼ドリアを頂いた。石焼ピビンバやん!って感じのあっつあつのドリアに満足した。そこからブラブラとハルカスや近鉄の地下をくぐってあべのアポロへ。 映…

日曜日雑

まる1年ぶり。年々1年の実感が短くなってる。 父の昇天から3年が過ぎた。 自分は礼拝には続けて顔を出さないけれど、弟は礼拝やリサイタルで密接な関係を築いているらしい。 礼拝にパンと魚の奇跡のTシャツを着てゆく様な不敬な兄に代わって引き続き頑張っ…

土曜日雑

煙がなー。 今年は珍しく北の風が吹いてて、吉野町が真っ白になった。 たかだか3kmだけど、去年はこんなに煙たくなるほどじゃなかったんだけどなぁ。 ナイアガラもよく見えないまま爆音を楽しんで終了。 現地で見ると超巨大な花火で、視界におさまらないんだ…

土曜日

色々作業が多くて、結局新しいぱそこんどころじゃなかった。 昨晩はまたナマモノにあたって撃沈。 全般的に弱くなってるのか判らんけど、頻繁にストライクする。

水曜日雑

envy17-j000、思った以上にファン音が大きかった。 キーボードバックライトで深夜無敵。 dm3aの時もメモリ換装した後、高負荷になるとファンが爆音を上げていたけれど、HPのアルミボディ系統はだいたいこういう感じなんだろうか。ともあれ、ほとんどはアカウ…

月曜日深夜雑

色々文句が有るんだけど、自分の考えもまとまってないのでいずれツラツラと書くとして、何が腹立つという一番は、最近矢鱈と目立つ「想定外」という言葉で、特に公務員の間で大流行してるのが目も当てられないというか。 まぁ彼らは想定外の事態が発生したと…

月曜日猫雑

何か見えますか 別に。 翌日また逢った。 とても毛並みの良い猫。どこかのお嬢さんだろうか。 そこ気持ち良いんですか。 別に。

金曜日雑

さて8月。 色々残したまま突入してしまった。 仕事の方も手持ちの仕事を一旦シャットダウンして、いよいよ2014年へ向けた組立を進めてゆく感じになる。課題や進行しないといけない事は山積みになっているけど、下半期から来年へ向けた動きが概ね見えて来た感…