玄関もへったくれもない電子メール

会社の代表アドレスに着信するメールを眺めていて常々思うんですが、「配信停止をご希望の際はご面倒ですが」って、ほんと面倒なんですよ。むしろ「配信停止を」というキーワードでキックしたい位なんだけれど。

訪問にしても電子メールにしても、先に相手の了解を得てこそのビジネスマナーだと思うし、幾ら内容が細かく書き綴られていても、興味は湧かないし、さらに、


※このメールを、貴社の採用担当者、教育・研修担当者の
方、経営者の方に転送をお願いいたします。
※配信停止方法は、このメールの最後に記載しています。


いったいナニユエの立場があって転送をお願いされないといけないのか、いちいちページダウンして配信停止のメールを送らないといけないのかと。


と、プンスカしながらも結局そのホムペへジャンプして眺めてる自分がいたりして。

ページ構成やデザインがどうなってるのか見てみたいっていう思考回路がいろんなところへ飛び込む原因になってて困る。

そういえばオプトイン方式が・・・