2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Windows】「Vistaは失敗」という悪評に反応? 米MS、「半年で6000万本販売。順調」と発表…しかし購入後、「Vista外してXPに換えて」仕事場でvistaBusinessのライセンスを台数分所有してるんだけれど,xpへのダウングレードに使用するだけなので,結局このまま…

めっちゃニンニク臭い. - そろそろ来るんじゃないかと思ってたらやっぱりやるらしい.ISO推進.というか前フリ無しで,自分の名前が入ってる推進委員会組織図がメールで送られてくるとかね.恐ろしい話だ.物流業界でもISO取得が進んでるけれど,基本イレギ…

3回忌 / 男まつり

そういえばこの時期何かあったな,と思いつつボンヤリ過ごしていたけれど,ついさっき何となくRAMO NAKAJIMA Officeのブックマークをクリックして,あ,らもさんの3回忌だ と思い出した.26日だけれど.彼が階段から転げ落ちて逝ってしまってから,本という…

棚卸しデー

今日は倉庫荷主の中の一社が実地棚卸.先方の担当者と一緒に現物カウントする事1時間.汗だく.今日はプラットホームの方だから良かったけれど、この時期に倉庫棟側の荷主が棚卸し依頼してきたらと思うとゾッとする.この暑さなら倉庫棟2Fで温泉卵が出来る.…

敵機来襲。

グランツーリスモ5のトレイラーが出てたのでメモ。http://www.gran-turismo.com/jp/movie/コンセプトとあるけれど、ほぼ実機映像かな、と。 - 友人より結婚式のインビテーションが届いた。式開始 10:30.えっと、10時半?(汁新幹線で行く場合、8時前の新幹…

今日は平日のOSクリンインストールにチャレンジ。業務がサクッと途切れる17時〜19時に実施。今回の所要時間はおよそ2時間で50のプログラムと40GBのデータがすべて復旧。ゴーストを使えば30分とかからないんだろうけれど、毎回ちょっとずつ違うチュ…

Midnight Express ”GALAXY”

今晩より所長は東京出撃。「今晩より」というのがクセモノで、社用車でもなく高速バスでも無く、急行銀河。そう、梅田で遊んだ帰りによく電光掲示板に22:22 銀河 東京と表示されているのを見るあの銀河。一度乗ってみたいなぁと思いつつ、果たして朝も6時か…

メタルギアオンライン2betaテスター募集受付

メモ9時53分 北北西方向に耳鳴り。 - fireworksが保存を嫌がる。「要求を完了できませんでした」とりあえず保存も書き出しも出来ないのでどうしようもなくなってしまった。DWとの連動が利かないし,インストールし直してもご機嫌は変わらず。いえ,2Gバイト…

東京へ

連続で東京へ行く予定が。8月の盆休み明け週末 - 埼玉っぽい 8月末 - MGOオフっぽい 9月末 - 友人の結婚式+披露宴+2次会回数券買ったら丁度よさげ。「時をかける少女」面白す。 - F1ヨーロッパGP決勝。序盤から無茶苦茶。スタート直後の降雨で全車総崩れ。1…

オカンとメッセ

実家にはMURAMASAを置いてある。主に母上が使うんだけれど、もともと自分で触って覚える人なので、ネットもメッセも今や普通にお使いになる。流石にタイプは追いついてこないけれど、練習の成果か若干スピードが上がった。最近はストレス無く会話が出来る。…

ごぶごぶ

ごぶごぶ。今回のロケは長居。高架化してから僕も行ってないけれど、NETWORKのあたりとか変わってないね。でもHONKONが王将に変わってるとか、僕の思い出の場所も減ってる〜。っていうか、あれっ!実家の近所めっちゃ映ってる!角の焼き鳥屋角の焼き鳥屋!せ…

煮詰まった。

今日は,・出勤早々営業と打ち合わせ ・他の営業所の看板デザイン ・再び営業と打ち合わせ ・夏季休業案内のデザイン ・webサーバー立ち上げのチューニング ・ノベルティのデザイン ・業者の課長と立ち話 ・車輌手配 ・壊れたワークシートのサルベージ ・貨…

緑の街

忘れられない人が居る どうしても逢いたくて またここへ来る 思い出の場所へ そんな人のために今は何もできない どんな小さな事もあんな風にもしできることならあの日に戻って もう一度そこから歩き始めたい 誰より君のことが君のすべてが 今も好きだと それ…

ブレイク・ザ・退屈な日々〜MPO+今秋発売〜

目が覚めたら若干薄暗かったので6時頃かと思ったら何と11時だった。 - MPO+発売予定の報。KILLHOUSEもPBPも全部復活してる。ヤバイ。欲しい。PSP買うのはもったいないしMPOはやるまいとガマンしてきたけれど、トレイラーを見たら我慢できなくなってきた。うー…

お土産ぺたぺた

どっちも大変な事になってるので、先に便所へ行った方がよい。あとシートベルトしといた方が良い。音は大きめで。車酔いしない人用車酔いしやすい人用ゴールラインはもう何も見えないホームで電車待ちしてる人が巻き込まれる勢い世界最強 JR Kyoto-Line Extr…

進捗

ベースとコンテンツがようやく全部繋がった犬小屋さん。ファイルのダウンサイズと見た目粗いとこの修正を今月終わらせて、来月リリース予定。そういえば、先日ブックマの整理をした。昔知り合った人々のwebサイトにひとつずつアクセスしてみると、ほぼ壊滅状…

大型台風4号

台風4号。高気圧に囲まれているせいか,どんどん足が遅くなる連休中はドーデモいいから,頼むから連休明けまでに本州を駆け抜けてくれ・・。明日は市内へ出かけそうな雰囲気。台風の中。 - 毎回台風の季節にニュースになるのが「屋根を修理している最中にケ…

深夜残業

今週は色々締切モノの多い日で,連日日付を超えてしまった。最近は忘れやすいのもあり,付箋をデスクの端に貼って,とりあえず処理が完了したものからはがしてゆく。その付箋のタスクを実行中はキーボードの右端に貼り付けて作業する。でも,こうしてみると…

DJsyndrome BeatMania 4th Mix 〜the beat goes on〜

ビートマニアの古いサウンドトラックが会社の引き出しから出てきた。4thのCDなのでおそらく1995年とかその時期のものだと思う。懐かしすぎ!あの頃は恐ろしいDJが一杯おった。1クール目:RUGGED ASH > Genom Screams > 20,November 〜休憩・他の人のを見る〜…

眠前の薬

眠る前に飲んで下さいといわれている薬を飲んでる。不眠用の薬とは違うんだけれど、飲んで一度寝たが最後、ぐっすり眠れるんだけれど目が覚めてからウルトラぼんやり。ココ最近は1時頃に飲んで、おおかた2時半〜3時頃に寝るというサイクルが続いてるんだけれ…

illustrator cs

初めてillustratorを触って見た。Adobeのソフトウェアって今まで全く使わなかったけれど,インターフェース自体はかなり使いやすい。とにかくターゲットの傍で色々出来るので,いちいちパネルまで手を伸ばす必要が無いのと,全くもって業務用という感がして…

持ち物検査 - スーツリフレッシャー

プラウドメンのスーツリフレッシャー。一見コロンやトワレと間違えそうだけれど、カテゴリは「衣類用消臭剤」。課長が勝手にコロンとして使ってたけど、あえて何も言わんでおいた。ヒリヒリしても知らん。 - 今日は、えー。雨。特にテンションのあがる事、無…

持ち物検査 - Tシャツ

持ち物じゃないんだけれど、お気に入り。悟空本舗のTシャツ。金魚。胸のところと、丁度その真裏に金魚が泳いでる。でもこれ刺繍だからそのまま寝っころがるとか、摩擦にスゲー気を使う。 - 金魚じゃなくて鯉。

拝啓,僚友達

写真はBROWN-TOWNで地下とL字路から来るセツナさんを見張る私。勿論目線の先にクレイモア。 ゴーストファクトリーの屋上で休戦を迎えて早や半年。皆様如何お過ごしでしょうか。僕はというと最近は夜な夜なチャットに出没しております。ええ。テキストチャッ…

持ち物検査 - アタッシュケース

アタッシュケース。A4サイズのアルミボディ。長距離の出張の時はもう一回り大きいものを使うけれど、大阪周辺をウロウロするのに丁度いい。中身は精密ドライバーからおやつに至るまで30種類程を常時詰め込み。 - そういえば、昨日タクシーに乗って急いでいる…

持ち物検査 - セブンスター

「男は黙ってセブンスター」煙草のCMが放映されていた頃は、セブンスターが一番格好良かった。この煙草前はピーススーパーライト、その前はサムタイムスーパーライトとラッキーストライク、最初はキャスターマイルド。他にも味見してみた。でもセブンスター…

持ち物検査 - USBフラッシュメモリ

勾玉と一緒に首輪っかにぶらさげ。IT土方の仕事が多い日はここにソフトウェアを全部入れてウロウロ。CDを持ち歩くよりは便利。小指の先ほどの大きさの中に恐ろしいほどデータが入る。 - 清算も無事終結。でも今月一杯はなかなか忙しいのかも。業務改善の資料…

持ち物検査 - 時計

タイトルリストの通り、ココ最近記事が先行。このエントリを書いてるのは1日。書きたいことを先に書いて後から当日のエントリ。時計。銀色のものシリーズ。盤面の半分がマスクされていて、文字盤は通常の時計と読み方逆。ただし時分を読む場所は固定されているので慣…

デジタル作譜

耳コピで有る程度アタマに詰め込んでた曲、耳から煙が出そうになってきたので作譜する。久々に譜面を起こしてるけれど、ピアノ譜って楽だ。バンド譜みたいに何パートもバランスを考えずに済む。もう10数年前にこういう環境が有ったら便利だったのに。コンサート…

持ち物検査-ZiPPO

zippo。実はもうひとつ作ってた。ブラックアイスのスリムケースに,サテンシルバーと同じ弾丸よけのPsalm23。ちょっと使ったらベタベタになるのが難。ロットコードはL ZiPPO 06なんだけれど,いつの間にか製造年が西暦下二桁に変わってる。とはいえそもそも…