2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:メイプルな人々

ギルドクエストのインターバルの際に、ダブルさんが遠いところへ行かれました。 ギルドクエストにて。イヤリングをしょっちゅう装備し忘れて死んでしまう私をうんちゃんが見守ります。 お母さんと息子状態です。 チーズを買っているつもりが命中丸薬を一生懸…

週末

バタバタっと週末です。週末というか、月末です。土曜日は実業団柔道選手権大会なるものの応援、日曜日はイオン大日でハンコック。週明けは本社事務所の改装の為の図面引きと、概算と、予算と 重めで9月が始まります。ハンコック、面白かったです。判りやす…

Maple:秋のイベント祭り

メイプルが5周年ということでアップデートと共にイベントが大きく打ち出されました。SSソフトを起動してなかったので撮ったと思っていたものが全部ロストしてしまっているわけですが、1人でうろうろっとしただけで終わってしまいました。そんな中ヘネシスで…

過去の

ちょっと必要な記事があって過去のエントリを見に行ったんだけれど、自分の書いたものをまた見直すという行為が非常に苦痛だった。書き方というか表現の方法というか、きっと今も昔も大して変わってないんだけれど、今冷静になってその時のエントリを読んだ…

maple:ぴぺちゃんと!

昨晩は当ギルドきってのやんちゃっ子、ちゃわんむし君の4次転職式でございました。彼と出会った頃から思う事は、彼の周りには私から見ても本当にいい人が集まっていて、彼自身は意識しているのかどうかわかりませんが、ゲームの世界とはいえこれだけ素敵な皆…

maple:ついに迎えた一騎撃ち

往年のダブルさんとの戦い。それはお互いの腹黒さを象徴するかの様な壮絶な戦いであり、何度彼の罠にはまったか知れないわけです。今回は完全にだんまりを決め込んで目の前の碁盤にのみ集中。 勝った!

総決起大会

今日はトラック協会の呼びかけで「経営危機突破全国決起大会」なるものが全国各地で行われました。私自身はデモには参加していないのですが、この燃料高騰に関する輸送業界の決起大会という事で、近畿では神戸港湾、大阪ではマイドーム大阪を出発地にして練…

週明け

めっきりメイプルブログ化してしまっていますが、そんな事はお構いなしにどんどん秋が深まってゆきます。この時期は雨が降るごとに気温が1度くらい下がって行く様な感じで、まぁ初夏と逆になるわけですが、今日もこの大阪に降る雨が上がると、きっとまたひと…

maple:双子の兄弟

さて。ランダムヘアで意外と普通のスタイルが当たった事をギルドへ報告しますと、ダブルさんにショーワの風呂へお招き頂きまして髪型披露なんですが、仕様が若干変更になったのか、一般のMAPからTPSで風呂へ飛べなくなっていました。おそらくギルドスクリー…

maple:ショーワランダムヘアースタイル

さて。ギルドねこぱんちを攻めに行きます。ここ最近のギルドねこぱんちはショーワの美容院を占拠している事が多い様で、とりあえず飛び込んでみます。ショーワでランダムヘアを試してみたところ、意外にも普通。さっぱり学生カット。 これではブログのネタに…

maple:週刊イヌゴヤ

昨晩のイヌゴヤは、過去最大のIN数を記録しまして、ギルドクエストも過去最大の17人催行。惜しむらくはギルド設立当初からイヌゴヤとお付き合いいただいている勝頼さんがご予定で参加できなかったことで、是非あの光景を見せてあげたかったと思うばかりで…

maple:4コマ

4コマ漫画って作るの難しいですね・・起承転結が;しかしまぁ、習慣って恐ろしいもんですね。

8月も終わりを迎え

自宅の前のカエルがすっかり姿を消して、夕暮れが早くなって、空が高くなりだして、空気は秋の香りになって、いよいよ夏が終わるわけですが、この時期はどうもテンションが下がる事が多くていけない感じです。とはいえ、なんとなく人生の岐路にあたる出来事…

maple:こんじさんが!

さて今日はこんじさんがやけに気分良く酔っ払ってます。どうも女性4名方とハーレム状態の飲み会だったそうですが、今日ほど彼が「酔ってる」という状態を感じた事はありませんでした。いやもしかすると酔っているからこそ出てきた心の叫びだったりして・・・…

maple:こひちちゃんと!

ブログのエントリの他にもやる事は沢山あるわけですが、盆休みの効果がまだ抜けきっておらず、エンジンがかかるのにしばらくかかりそうな具合です。こんばんは。 一人きりでマガティアにたたずんでいたこひちちゃんを急襲。 「こひちちゃんやばいよ!ふとん…

maple:ダブルさんとさつきちゃんと!

21時なんていう時刻。普段より早くログインすると何をしていいのか判らないので、とりあえず狩りをしてみるんですが、いかんせん140レベルを超えると時間あたりに獲得できる経験値も少なくなりゆるーく育ってゆきます、さらに狩場で眠くなるという罠が待ち構…

maple:ふとんむしが行く

さてお盆休みを最終日に迎えた日曜日。私はというと、「最終日はゆっくりする」と決め込み、時々コンビニへ出かける程度なもので、ほぼ終日引きこもりを実践しておりました。おはようございます。大阪はなんとなく秋空が見え隠れする、そんな感じです。体感…

日本一の直線道路〜国道12号線〜

北海道には日本一の直線道路という国道が存在しておりまして。全長135kmに及ぶ国道12号線。旭川と札幌を結ぶ国道なんですが、この国道の滝川と美唄を結ぶ区間は、29.2kmの超ロングストレート。東京でいうと新宿から千葉の市川あたりまで、大阪でいうと市内を…

帰阪

一応MURAMASAを持っていっていたので、ネット接続環境にはあったんですが、これといって起動する機会がありませんでした。おはようございます。確か9時前に札幌駅に居た筈なんですが、自宅についてみると16時を回っていたりして、行きも5時間ほどかかって…

休暇中

16日午前中まで北海道に滞在しています。

私は自分に負けたんだ

さて、盆休みを控え、今日の弁当屋は使い捨て容器で攻めてきた。弁当箱回収をせずに半ドンで終わろうという戦法が憎い。どちらかというと普段の弁当箱よりこちらのほうが高級に見えないか?なんて思いながら、私はゆっくりとそのフタをあけた。敵の布陣はワ…

maple:テレサちゃん&ダブルさんと!

ここ最近ダブルさんと共にテレサちゃんとお会いする機会が増えたのですが、会話こそまだあまり少ないものの、とても穏やかな感じのテレサちゃんです。ビシャスプラントやイベントでどんどんご一緒してまいります。そんなお二人と、私とトキアさんの4人でビシ…

Maple:ふとんむしが行く

まずはお約束。 誰にも気づかれていないと思ったら、こんじさんが「紅シャケ・・・」とボソッと呟かれましたが、ほかの皆さんは気づいてらっしゃらなかったので黙殺。 科学さんの求愛行動が激しいんです。

Maple:嘉津紗さんと!

「ふとんさぁん」 普段あまり女の子に名前を呼ばれる事が無いオッチャンは耐性がないので、不意に目の前に現れた女の子が自分の名前を呼んだりするとドキドキするわけです。嘉津紗さんのPCの液晶がおかしいとの事。聞くと有色の線が入るということなので、恐…

Maple:桃ちゃんと!

桃ちゃんとはもう結構長いことお友達付き合いをいただいていますが、憧れの月夜さんと同じくらい、道端での遭遇率が高い方です。時々ばったり逢っては、お気に入りのアバで笑わせてくれます。 今日もログインしたらその場に彼女が。独身であったなら運命を感…

Maple:ふとんむしがゆく

気づかれない様に遊ぶのが難しいんです。

何が言いたいのかよくわからない

ココ最近何が言いたいのかさっぱり分からない論説やコラムが多くて、まるで子供の様に見たものが全ての様な書きクチのものをよく見る。どうしてそうなっているかという背景をきちんと書いて伝えるのはメディアの義務だと思うし、こんな単眼的に書いた記事が…

2008/08/04 無理 gin「お仕事お疲れ様!」いやーもう何というか、かなりマイペースにやってるんですが、なかなか流れがつかめないですねぇ。同じ会社でも部署が違うとこうもついてゆくのに必死なのかと。気分だけフレッシュマンです。いつもありがとうござい…

札幌へ

3年ぶりだと思うのですが、札幌へ行くことになりました。ばなちょこさんの帰省です。出発は13日午後。帰阪は16日午前中の予定です。いずれもKIX発着で。札幌で遊んで頂ける方がいらっしゃいましたら是非!。 仕事柄早くに予定を立てられないので、いつも直前…