2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

infobar2

日曜日に修理に出して水曜に返送されてきました。あれは確か保険とメンバークラスでスピードが変わった様な気がします。クラスは現在ゴールドですが、3日で修理が完了するのはほんと有り難い限りです。 クラックが入ったディスプレイと、へたっていたキーの…

京都

「おう、送ってもらう様にゆっといたからな」 京都に寄る気100%でそれなりの格好で来たのに、部長のお取り計らいによりまさかの送迎がついてしまいました。 何も無かったら15分位で終わりますねーって言ったけど、こういうのはまぁ何かあって1時間くらい…

TimeMachine

タイムトラベルで生じる矛盾「タイムパラドックス」を回避する方法が発見される http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1515374.html 7 : 運用家族(香川県):2010/07/29(木) 11:52:02.59 id:rTlXVr8b なげーよ3行でまとめろ 357 : 豊和M1500ヘビーバレ…

京都

さて明日は京都へ赴く予定です。仕事でね。 新しくおっ立てた営業所で、ワイヤレスLANをドーンと射出するというのが今回のミッション。何の問題も無ければ15分で終わる様な勢いです。八雲のそば、錦市場のがやがや感、こいしの甘ったるい京菓子、鴨川の風…

アドレス

10年ぶりのアドレス変更を検討しております。現在のアドレスはご存じのとおり実名報道なので、ひねりもネタもないんですけれど、せっかく変えるので、広く皆様のアドバイスを頂きたくですね。あ、携帯ね。

続吉野家

>>せっちゃん、フォンケルさんマクドは一時期かなり迷走してましたものねー。他社の100円ウェーブに慌てて価格を乱高下させたり。飲より食がメインの場合は、売れ行きが貧しくなると流通の再編成や仕入れ、行程の見なおしなんかでコストカットの余地が出てく…

並270円 吉野家、値下げ「開戦」

吉野家の味が一番しっくり来るし、タレも肉も美味しく感じるので、他社の牛丼は余り興味がなかったりします。 しかしこれって結局誰のための値下げで開戦なんかなーって。誰かが死ぬまできっと終結しない戦争ですし、これで万が一吉野家がつぶれたら相当な規…

MGO

懐かしかったので。4年前のsouさん骨折事故。撮影はKCイエッサー氏です。CSOでも結構同じ様な事をしてますね・・。C4を抱えたまま落下事故に遭うのと、設置されたC4が何処にあるのか分からずうろうろして解除出来ずにタイムアウトしてしまうのが一番恥ずかしい。

PHOTO:空

ブーメラン。 入道雲爆発。

連勝

今日も携帯アラームに勝利。

消えた

社長とも打合せを終えてあとは微修正ってとこで電源が落ちてイラレのデータが木っ端微塵したので、とりあえず歌う事にしました。さとりの書をフルで歌える様になった。顔見なかったら別人が歌ってるシリーズにエントリーします。 この曲は歌詞もメロディも好…

mixi

そういえば、サンシャイン牧場は仕様が変わってしまったんですか。作物の価格が思いっきり下がってしまっていて、そうか現金決済のコイン制に本格的に移行したのかと。個性を表現するシステムが少ないまま課金制に移行するのは結構厳しい様な気がします。 ピザ屋…

勝った

今日も携帯のアラームに勝ちました。おはようございます。ふっと目がさめて、今日はこれが頭の中で鳴った。エロイ!と言われながら歌う勢いがミソです。 無重力ファンタジーぃぃぃー お気に入りは"展望デッキ"なんですが、残念ながらyoutubeにはアップされて…

オーロラ

昨日は急にマクドへ行きたくなったので南摂津まで。行きたくなって行くところが南摂津って。来年はどうも市内へ戻りそうな気配があるので、「行きたくなったので天王寺まで」とか「行きたくなったのでなんばまで」とか、見所溢れるエントリをお送りできるか…

iida

infobar2のディスプレイが割れてしまいました。恒例となった半年に1度の修理です。ディスプレイもそうなんですが、全体的に落としすぎで歪んでしまっているところがあったので、今回を機にリフレッシュ。代替機はiidaのPLY。概観は結構やさしい感じのつくりで、コン…

maple:メイプル週末

あいさつはともかく、「友チャで会話する」という行為を随分長いことしていなかった様な気がします。していなかったといいますか、そもそも相手がいなかったという事実が! そして週末のメイプルが開幕しました。憧れのメイプル先輩が綴るブログを拝見してから…

HEP

もう終わりましたけれど。年初のセールのCMより少し落ち着いていますね。夏冬でいくと逆の方がよかったかも?

ファッション

マイミク木陰さんの日記を見て思いだした。夏に引いてしまう男性のファッションランキング http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1285189&media_id=45 この前行ったE-maで、マサルさんファッションの人がエスカレーターで前に立ってた。いや、マサルさんを意…

ことば

そば屋で背中合わせになった家族ご一行から聞こえて来る言葉が気になって気になって。 まだ幼稚園にも行って無い様なお子さんに「お前」や「遊んでんと早よ食え」や。 キレイキタナイっていうのは皆様の主観なので仕方ないんですが、個人的には、自分が発す…

レストラン

はじめました。これ、可愛いレストランにしてる方のは本当に可愛いですね。サンシャイン牧場より動きとリアルタイムがありますし。 マネジメント系は結構楽しいです。今のところ36時間経過しましたがレベル6の70%といった塩梅です。で。スタッフの動線を…

早起きするといつもカッとなってしまうのが携帯のアラーム。少し早い時間帯に起きると、7時頃から10分おきに欠かさず鳴ってくれるんですが、「普段なんでこの音で起きないんだ」と思う程迷惑に鳴ります。 少し寝た中でかなり大きな夢を見て、これはちょっ…

ここのところ早起きをする事が増えてまして。早起きというか、うっかり布団じゃないところで寝てしまって、寒さで目が冷めるといった風情。今日は気分もどんよりぐったりしているところへ「残念ながらワースト1はさそり座 マイナス思考がトラブルを引き起こ…

タイトル変更

渋谷スクランブルから変更。夏らしく緑のトップ絵。まさに梅雨明け、新緑の稲が広大に広がるこの北海道の地から1枚をお送りします。 ・・・。 北海道はそもそも梅雨なんてないですしね。ただ生育状況は本州のそれと余り変わらないみたいで、もう70cmの生育状…

PHOTO:天保山マーケットプレイス

潮風にあたってきました。本日は天保山マーケットプレース。これまたタイムリーにアルパカと出会いました。 マーケットプレースも以前と比べると随分充実していて、海遊館も含めてゆっくりと1日楽しめそうな感じですねー。夕方あたりからの出歩きがオススメ…

MUSIC:風のごとく/井上ジョー

銀魂のOP曲らしいですね。こういうメロディは好きだけど髪型が謎。何で惹かれたんだろうって、曲調がBlinkやNFGに似てるからだな!って思ったらロサンゼルス出身の方でした。作曲から演奏まで自分で全てこなしてしまう方で、面白い人やなーって思ってたら、 …

大科学実験

NHKといえば、自分の中ではNHKスペシャルが秀逸の部類と感じるのですが、かなりお金のかかってる番組で、地球や科学なんかに関するものは秀逸なものが多いですよね。 そこで今日はこの「大科学実験」。 †大科学実験 http://www.nhk.or.jp/daijikken/ "だから…

あるぱか

[mixi] 新着紹介文のお知らせ。 む。 ・アルパカに似てr… アルパカ・・・?南アメリカ大陸原産の家畜の一種であり、1種。鯨偶蹄目- ラクダ亜目- ラクダ科に分類されるビクーニャ属(genus Vicugna)の模式種ビクーニャ(V. vicugna)からの派生種。 です。 そ…

この雷雨が毎日始まる季節になると夏やなーって思います。煙みたいになっているのは、雨が壁や地面に叩きつけられて跳ね上がった水飛沫です。 漫画でよくある様な落雷音。画像はすごく単調です。

maple;メイプル七夕

スキルアイコンさえなければいいカットだったのに!と悔やまれる1枚ですが今月は七夕チェアとの事です。こひちっこと。

今年は梅雨前線が大変元気なためか、大阪摂津も大変な雨が毎日降っております。おはようございます。週末から連休にかけてがっつり雨が降りそうな雰囲気ですねー・・。昨日もかなりひどい雨がここでも降りましたけれど、朝のニュースはちょっとした台風より…