2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 - 印刷

さて水曜日。 デスクの片端に積み上がっていた諸般の書類も順次消化出来てきた。 この時期に印刷系のオーダーを全部消化しないと、あっという間にまた予算編成の時期が続くので、割と毎日紙を触っている今週。 仕上がり感や紙がスムーズに流れているかを折に…

火曜日雑

疲れてるな。 機動的に動けない重たい時間が続く。 株価と連動してドル円は100円を割ろうかという展開。 このまま順調に90円タッチしてくれれば俺の勝ちだけど、ちょっとこう、気分的にぐいぐい動ける様になるキッカケを掴まないと、ルーベンスの絵を抱える…

月曜日雑

もはや見慣れた情報流出だけど、今日のニュースは一味違った。 XcomGlobal 不正アクセスによるお客様情報流出に関するお知らせとお詫び http://www.xcomglobal.co.jp/info 詳細はリンク先の通りだけれど、この流出の経緯の部分にサラッと書いてあったくだり…

日曜日雑

研修会も無事終わり。 研修会の資料より2次会の物資の方が多いという感じで、ほんとこう、都市ナカの研修会場ならこの余計な仕事が無くて良いのになと思う。その資料も、今年度から予算が100億を超えた今、管理職も増える一方で、資料とする書類の枚数も同じ…

木曜日雑

生きてます。 いやもう木曜日でね。 研修会の準備も概ね終わったのですが、会社規模が年々確実に大きくなるにあたって、管理職も着実に増えてゆくわけで、恐らく次年度はもう50名に行くんだろうなぁと考えると今からユーウツだったりします。 資料もそろそろ…

月曜日雑

注文してて開封してなかった。 聖おにいさんの携帯サイトから購入。 http://023.kodansha.ne.jp/web/info.php これは何のシンボルかと云うと、魚が2匹とパンが5個。ガリラヤでの奇跡を表してる。 場所はガリラヤ。弟子たちと来たイエスは、これまでの道中の…

月曜日雑

千僧駐屯地の記念式典へ行ってきた。 ご招待同伴という格好だけれど、駐屯地のイベントにしては大きな規模だった。 寝てしまったので詳細はまた今晩。 力が抜け過ぎてて、そろそろジャッキアップしないと。 充実したいなぁ。

日曜日雑

土曜日は掃除をした後うだうだと自宅。 晩から少しうろうろして、退院した福゜福゜のたかよさんをのぞきに行ってきた。凄く元気そうだった。 今日は伊丹へ。

金曜日雑

アベノミクス第2弾、農業農村の所得倍増をはじめ、生産・製造系に関するテーマが多かったのだけれど、割と対象スパンが長い上、これから確実に来る少子高齢化の現実に対して、はたしてこのテーマが現実かどうかとふっと思った。 人口に占める65歳以上のカテ…

金曜日雑

まだ自分で食べられない子スズメ。 とにかく騒がしい。

木曜日雑

あっという間に木曜日。 諸般リクエストを消化しながら元の軌道に戻ろうとしてるけど、割と新規オーダーも多い。 写真関係のオーダーが割と多くて、 「この車がジャマだから消してくれ」 と、最近簡単に云う様になったので、ケシゴムでバコーンと消したら静…

水曜日雑

ドル円は一方的に上昇していて、ドル円というかドル相場というか、むしろもうドルと株しか買うものが無いという状況にあって、この夏どういうポジション構築をしたら良いのか全く検討がつかない。 いずれにしても円が今後買われる機会っていうのは無いので、…

水曜日雑

久々に早めに帰ってきてそのままバッタリ寝てた。 プリウスを乗り回したり、ショッピングセンターの上にある怪しい部屋に忍び込んだり、割と充実した夢の内容で、それをカナミ君に報告してるあたりで目が覚めた。

火曜日雑

諸般雑務。 昼前にこんな食テロツイート。 豚骨なんてあんの?天一食べたい。この時間に天一の二文字はあかん。<<<<<マクドナルドのメガポテトは天下一品の「こってり豚骨ラーメン大盛り」より高エネルギーか http://t.co/Ftln2IzXb3— 黄色いびーぼい (…

GRAND_FRONT_OSAKA

夜のグランフロント大阪。 あの小汚い駅舎があった場所だなんてもう思い出しもしないよな。 2005年当時の大阪駅 広場の中にあるレストランバー的なところは割と遅くまで開いてた。

月曜日深夜雑

産休から復活した彼女。 今日は、ドル円さんに加え豪ドル円さんでコツコツ。注文だけいれて寝落ちの繰り返しですが意外に順調…って、今までチャートに振り回されすぎだろ、じぶん( ;´Д`)— にゃー。@育休中さん (@necopiyo55) 2013年5月13日 @necopiyo55 ま…

月曜日夜雑

劇場版SEINT YOUNG MEN。 http://www.saint023.com/ 物足りなかった。 物足りなかったと感じるヒトは、恐らくかなり読み込んだヒトで、スクリーンを充分に楽しんだクセに、まだオカワリを欲するタイプのヒトだと思う。いやはや。90分は早かったよ。120分でも…

月曜日雑

まぁ何とか色々無事終わり、週末を迎えたわけだけれど、GWからずっと気になっているのが左手首の故障。 何かを持つことができなくて、これがまた取っ手さえ持てない。 幸いタイピングが出来るので仕事に支障は出ていないという不思議な状況。 寄る年波かなぁ…

土曜日雑

雨の日に洗車している風景を撮影するなんて2度と無いと思う。 強引に晴れの日に修正したり、バタバタっと完パケとなった。 いざ会場へ。

水曜日雑

30枚分のスライドが概ね出来上がったので、これをもとにイチからデザインし直す作業。 PowerPointの作り方ってみなさんどういう感じなのか、社内に作ってるスタッフがほとんど居ないので分からないのだけれど、自分は1度下書きのスライド(だそうと思えば…

日の出商店街 いきいきデー

初めて原作を読んだ時はこういう殺伐としたバトルものを書けるんだって驚きだった。 中島らも原作、これは確か世にも奇妙な物語で相当昔に放映されていた。

火曜日雑

頑張るための燃料探しをしている。 いよいよガス欠。 携帯で。 Maishima - 21:30 -

月曜日雑

グランフロント、今回は北館へ。気づいたんだけど、北館の方が大きいかもしれない。 1Fのショップのウインドウが面白かった。 女の子が愛想良すぎて動きまくり。キレイ。 4F無印良品。 木の家のモデルルームが有った。 値札の単位が万円。 じつはこれ、全部…

日曜日雑

通勤経路を上から 返す刀でバックショット 上の黒い部分が勿体無く感じて文字を入れたくなったら病気。71平米でこんな値段は大阪市内に無い。 サンセット大阪港

日曜深夜雑 - くまかふぇ

連休中に片付け予定の仕事に着手出来ていなくて。 夏休みの宿題状態なんだけれど、最終日も出撃要請がなさそうなので、ギリ朝までに片付けてフリーとしたい。 KUMA-Kafe。 天保山マーケットプレース前。目印はでっかい白熊。 店内は香りのよい木造りで、テー…

夕方の大阪駅で

歩道橋から駅周りをぐるっと歩いてホワイティで食事。 Kis-My-Ft2のライブで来阪していたらず君が、丁度ルクアに居たので強引に捕獲。 何というか、お互い「電話」という手段を取らないあたりは昔から変わらないんだけれど、今回は全部Twitterで完結してしま…

とりあえず梅田ゆきの切符買って

おおむね軟禁状態から解放されつつあるので外出した。 全くノープランで出てきたので、とりあえず梅田ゆきの電車。 そしてとりあえず歩道橋を歩いていると、ギターの素晴らしい音が聞こえてきた。1度通りすぎて戻ってCDを下さいと伝えると、"今のはウォーム…

土曜日雑

2013年第1クオーターは決済ベースでプラス圏に浮上。 90円ミドルのショートをまだ抱えている中で、100円のチキンレース攻防戦を眺めながらそれを整理出来るまで取り戻した。 序盤はとにかく判断が遅かった。あと、見なくてもいいチャートを見てしまって慌て…

金曜日雑

Tweetdeckのモバイル版が5月で終了するという事で、何にしようかと検討してる。 左右フリック、コラム自由追加という機能を割と使うので、TwiclePlusか、Janetterのどちらかになりそう。 Tweetdeckが云う「モバイルでは公式アプリを使うのが一般的」というの…

水曜日雑2

さて出来上がってみるときっちり30枚に収まっていたPowerPointのラフコンテ。概ねフレームが出来上がったものの、土曜日に打ち合わせした議事録的なものが制作進行の邪魔になってしまった。しかも当日はダイナマイト寝坊して、出社するとほとんど議論が終わ…