2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日雑

退屈なのは、人差し指が打鍵出来ないという事も有ったりする。 キーボード、文字の入力は左手の中指、右手の人差し指、中指の3本で運用しているので全く問題無いのだけれど、CTRLを使った編集アクションを、キズを負った左人差し指が担当しているので、何か…

週明け雑

月曜~水曜と特に目立った事無し。 何か有ったかな。 無いな。退屈。

日曜日雑

金曜日の晩が楽しいと、土日合わせて3連休みたいな気になるのが不思議。 今日はスカイビルからスタート。 特に行きたいところも無かったので東通りを歩いていると、純情モンテカルロが閉店していた。 音ゲーというとココって感じで、ギタドラ、ドラマニ、ポ…

金曜日雑2

人差し指をカッターでスライスしてしまった。 使うごとに刃を落として鋭利にしてるカッターで2mmぐらいを完璧に削ぎ落としたので、創面が広く止血に大変な時間がかかって焦った。切り傷には度々やってるので驚かないけど、削ぎ落としは未経験だったので対処…

土曜日雑

心斎橋から恵美須町まで、ingressを眺めながら目抜き通りを歩いてきた。 平日はほぼ動かないので、週末の物量確保が喫緊の課題になっている。 ようやくローカルエリアのポータルが何処にあるかを憶えてきた。1週間でL4なので相当厳しい。 エビ食べたい エビ…

金曜日雑

連日の深夜作業で眠すぎたので、22時には寝てた。 朝の黒猫。4倍ズームじゃ話にならない・・。 寝しなに何かを作ろうとしてたのだけど、今ではサッパリ判らない。

月曜日雑_梅田散歩

特に何が、というわけでもなく、梅田をロフトからかっぱ横丁へ向けて練り歩き、ステーションシネマでAll you need is killを見てきた。 All you need is killはいわゆる壮大な「リセットマラソン」。 死ぬ事も出来ない、膨大な時間を伴うリセットライフに耐…

日曜日雑 - レイヴ大戦2014~難波界隈

○レイヴ大戦2014 http://ravetaisen.jp/ Crankyさんを知ったのはFlash全盛期の丁度10年前で、同い年だって気づいたのが5年前で、あーこんなスゲー近くに住んでるんだ!って気づいたのが3年前。公開曲を端から端まで集めた後、CDも割と手元に揃えて聞いていた…

だろうと思うの言葉

いい歳になった事がそうさせるのか、営業所から今の管理畑に来てそう感じるのか判らないけれど、仕事の姿勢的なところを考える様になった。 自分は営業所長というポストには就いた事がないし、今も単独部隊の主事。対応する業域はほぼ全営業所に窓口を開いて…

木曜日雑

細かいミスショットが増えてきた。 癒やされたいなぁ・・。 舞洲のサンセットと、10年前に伊丹で撮った写真、遠近感を無視してエイヤッと合成。 ハルカスからの夜景を使ってもう1度。チルトの角度が墜落を予感させる。 地上の光をハッキリさせるのに時間がか…

水曜日雑

今週も淡々と水曜。 ピアノ、随分サボってたので再開。基礎練とヤマダ電機を記憶で弾いた。 ヤマダ電機、滅多に行かないからちゃんと聞いたこと無かったんだけど、うろ覚えと随分違った。 小節の後ろ後ろにいいだけリズムを寄せられてて凄い面倒な曲だわ。 …

日曜日雑

美味しいコーヒーを飲みに行こうと思い立って京都。 流石に10回目になると迷わず行けた。 生きている珈琲 【京都四条コーヒー専門店】 http://j.mp/1oUPWmr 京都のツバメ。中ボスとその手下たち。 いつもの。 三条に少し用事があったので、ブラブラ歩きまわ…

土曜日雑

週末まで淡々と仕事。 顔がほぼ口で出来てる。 1羽だけバリ大きいやつ。 毎日親の餌やりを見てるけど、どうも右端に偏ってる気はする。 帰ろうぜーのポジション。 ぺろぺろ 誰だお前

木曜日雑

台風は何らその影響を大阪に落とす事無く、太平洋の熱帯低気圧となりつつある木曜日。 淡々と積み上がった仕事を消化するだけで終わった。 絵を描こうって思って6年位経ったけど、これといって進展は無し。 久々にしっかりとゲームをやってみた。 SMGばかり…

水曜日雑

「ハゲ散らかした様な空だね」と呟いたら「ガッカリした」と言われた朝。 今日は大阪だけ雨降らなかった模様。湿度は大変高い。 今日のつばめ。口が可愛い。 特にこれといったテーマも無く、淡々と過ごした。 業務上では、可能な限り電話でのコミュニケーシ…

火曜日雑

1000RT超えてしまった。 大型台風に動じないたくましい沖縄県民の行動が話題に「ゲオでDVD借りなきゃ」「ユニオン閉まった?やばい!」 - おさんぽ - Jタウンネット 沖縄県 http://j-town.net/okinawa/sanpo/sanpocolumn/188005.html こんだけ大変な台風が毎…

火曜日雑。

初めて100RT超えてしまった。 普段Notificationが限りなく少ないので通知メールをONにしてるんだけど、たった30分でメールが大変な事になった・・。 SNSの普及で分かった事は、本土なら間違いなくパニックになるレベルの台風を控え、ビール買い出し、翌日の…

月曜日雑

「ビジネスは早い出勤が決め手!」 みたいなコピーが嫌い。 従業員全員がそうなるわけじゃないし、結果的にデイタイムのリクエストにフルで対応しようと思ったら、例えば1時間前倒しの出勤が余計な上積みになる気はする。 朝の静寂や会話の無い執務空間の中…

日曜日雑

今日は会社のOB会の発会と総会を梅田で。 若輩ながら事務局長の指名を頂き、先達の設立へ向けた活動を事務的にまとめる仕事を春から行っていた。 しかし錚々たるメンバー。本当に様々なスペシャリストに恵まれて年商100億円企業に成長出来たのだから、錚々で…

土曜日雑

目的もなく、好きなだけ歩き回った。 笑門でうどんを食べて、セレーネでコーヒー飲んで、来た電車に乗って、梅田の知ってるお店をうろうろ歩きまわり。 茶屋町から高架下まで全部歩き倒して、何年かぶりにウインズ梅田へ寄り道して、TVH杯で5000円スッた。マ…

木曜日雑

先週からずっと、深夜にPCのオーバーホール作業を行う様にしていて、大変眠い。 エントリも全然埋まってないんだけど、あと1台でようやく連日の深夜作業が終わる。 PCのメンテは、日中やりたいのは山々なんだけれど、課題にぶち当たってウーンと考えている時…