2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた

「申し訳ありません品切れなんです;;」 てめぇ無いってどういう事だよ!って別に怒ったりしないけど、野田のハートインからセブンスターが消えた。3日前位に3Fの事務所の主任が「セブンスター消えたで、、」って言ってるのを「ウチのそばまだありますよw…

水曜日の話

そういえば昨日の朝バス停に変な兄ちゃんがいて。千鳥の大悟みたいな。自転車で通りかかった兄ちゃんは知り合いなんだろうな。すれ違い様に何か声をバス停の兄ちゃんにかけたら、何かカンに触ったのか「うっさいんじゃボケ絡むな」って、久々に口の悪いのを…

木曜日

IAEAより精緻なモニタリングってどんなやろって。長期的にはだめだけど、今は大丈夫 っていう言葉も聞き飽きたし、長期的にだめなら今もダメだよね。そもそも発生から3週間は長期じゃないかなと。 もう既に詰んでる気がするけど、被災者の受け入れ先確保が…

水曜日昼

「かなり安全側に立った」基準値(これも既に変更された暫定だけれど)を動かさなかったのは、まだ政府にギリギリまともな考え方が残っているからだろうね。 何かがあった時、あとあと責任を押し付けられるからっていう個人的観点からでもあると思うけれど。…

火曜日深夜

東電会見メモ。宿題の回答から。 トレンチの立坑出口。1号機3,2号機4,3号機4。合計11。仏原子力庁からの申し出に関しては、水処理を含めて総合的な支援要請を日本政府から打診して仏政府が受諾した。タンクに入っている汚染水は2号機3号機の腹水貯…

火曜日晩

地味に忙しかったりします。 結構早めに切り上げて、日中の密度を上げています。なんというかこう、現場事務と違って時間に積極的に追い込まれないので、ある程度時間を囲まないとスピードが乗らないというか。明日から週末に向けて制作作業全開。

火曜日昼

質問がいまいちだったせいもあるけれど、昼の東電会見は特にピックする情報無し。 ・問題のトレンチを含めて立坑が11箇所ある ・トレンチの1000msvの測定値は海側出口。山側及び建屋側には現在立ち入れていないので測定出来ていない(建屋側は濃度が高い可能…

火曜日

今この時間に東電が会見をやっていますが、質問に全く答えない。 というか、うん。副社長は2軍ベンチ的なポジションだからどうでもいいんだ。記者も結構だらだらした質問だったけれど、クリティカルな質問はこれ。 「モニタリングやサンプリングをされてい…

月曜日

よし、水10ケースくらい送ったろ!と思って。 余裕こいてライフにフラフラ水を買いに行ったら、水がボトル単位で購入制限がかかってた。ボトル単位て。 通販も良くて1ケース単位、ネット市場全体、酒蔵まで見て回りましたが、おおむね在庫切れ。 数量に融通…

日曜日

イベント1本終了。用意してもらってたアンプがいまひとつ調子が悪くて、地声で叫んだ方が早かった。 - 夕飯は駅前のたこ焼き屋。千日前の「わなか」だっていうコトに気づいたのは店に入ってから。よゐこ部やリアディゾンも訪れたらしく。まぁでも駅改札の真…

金曜日

○東芝が開発するモジュール式原子力発電システム http://en.wikipedia.org/wiki/Small_modular_reactor - 市バスで帰宅の途だったのですが、舞洲を抜ける前から改造マフラーの原付が並走してきてですね。やかましいわけです。 バスもほどよく乗客が居た中で…

深夜荷揃え

救援物資荷揃えと梱包作業を終えて帰宅。

R18|手拍子は自由に打てばいいと思います

リンク先は生々しいエロ話が終始挟まれているので、そういう話を不快に思われる方はクリックをご遠慮下さい。 クリックしてからマツバラ死ね!とかは勘弁ね。 ○明日 初セクロスをする予定なんだが色々教えてくれ http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-…

地震の影響による関西圏の列車間引き運転

モーター部品の調達が出来なくなった為、関西圏での列車間引き運転が始まります 具体的な運行計画は3/25発表予定。○JR西日本サイト「東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による列車運行への影響について」 http://www.westjr.co.jp/news/newslist/…

MUSIC:TOHO

自分用メモ。東方っていうのは 弾幕系シューティングっていうのを伺ったのですが、まだやったことないのでよくわかってません。 歴史的にもかなり古くから有るゲームらしいんですが・・はいぱーばとる鯖のBGMより2曲。 まぁはいぱーも弾幕系FPSなのでいいで…

水曜日

お願いごとがたくさん必要な人助けをやってる人なのにお願いごとが苦手そうなほし姉の電話を聞いてた。本題に入るのに25分かかって話が長ry──ってか25分の電話とか、この数ヶ月で一番長い電話の様な気がします。 救援物資第2発は自ら運転するトラックで輸送…

火曜日

のし袋は水引を外さなくても中身を入れる事が出来るという事を教えてもらった。 もう7つ程包んだ後だったんだけど。この3年間一生懸命水引外して包んでた。 明日は会議。 - 実は近々会社を分社してですね。自分の居場所が3つの会社の管理部門となる事になっ…

月曜日

Even after the darkest night, morning always comes

日曜日

そして知れば知るほど無政府状態で災害支援が進行している現状が見えて欝になった1週間だった。あとですね。Twitterだめですね。愚痴を言いやすくなる。どなたかのリツイートで、Twitterをやめる理由のひとつに、他人の愚痴や文句ばかり聞く様になるからって…

頑張れ頑張れ頑張れ出来る出来る出来る絶対出来る

自分が高校生位の時だったか、同じ様な話題に何かで触れたのだけれど、「頑張る」という言葉は頑張る人が胸にするものなので、言わなくていい様な事を聞いた様な見た様な気がします。しばらく意識していたのだけれど、今日ふっと地震の事で話題になっていた…

土曜日

「もしもしー!?」「声でかっ」「あごめん、、」「2Fやで。」 ライフでほし姉を待ってた。 メールや電話のやりとりはあったけれど、結構久々に逢う。とはいえ何かこう、再会の場所的なものとしてはいかがなもんでしょうか。ライフの生活用品コーナーという…

土曜日のコピペ祭り

先ほど作業が完了して、ようやく自宅に120M有線通信が入りました。 宅内展開は帰宅後で。いざ出撃。 533 名前: 国道774号線 [sage] 投稿日: 2011/03/19(土) 06:19:22.34 id:YyR5xCcY 気仙沼に毛布積んで東北道下ってんだがよ。 仙台何とかIC名前忘れた…

木曜日〜金曜日

「それは本当に今必要なのか!?」って考えるクセをつける事は、非常時にも、そうでない時にも大事だと思います。少し足りないくらいで丁度いいんじゃないでしょうか。 1週間が早く感じました。無くなった方のご冥福をお祈りするとともに、安否の確認出来て…

木曜日

直接影響のあるものだからやる、影響は無いから別にやらない。そういう問題じゃないと思うんですね。それは自分自身が被災地の皆さんに向けてる気持ちだと思うんですね。 暖房つけんでもいけるやんって、今日も暖房焚いてないんやけど、多分これ、両サイドの…

水曜日(文句だけ)

消防車は赤いから、目立つし応援されるよね。格好いいよねー。 ・・・。 救援物資が運び込まれましたっていうニュースの見出しにトラック映るかなって思ってたらちっとも映らないんだよ。仕分け場になんだか運び込まれてるっていうニュースだった。燃料供給…

水曜日

疲れた時はすぐに笑えるあるある話。 832 名前: 国道774号線 投稿日: 2011/03/10(木) 10:19:59.47 id:d6ulrp8x平ボディあるある 鋼材等を降ろした後、ワイヤーがブサブサになっていて、巻き取っている最中にブサブサの先端が指に刺さって「痛タタ!」と…

817 名前: 国道774号線 投稿日: 2011/03/15(火) 18:07:49.24 id:wVO0GETD前に書いた棺桶運びだけど帰ってきた 燃料は貰えたけど、生きていれば良くなる ひでぇ 行く人たち、海を見るなよ 諦めたくないけどムリだ トラック乗りが続々と被災地から帰還し…

週末〜週明け

土曜の晩は野田阪神までふらふら歩いてって夕食を食べた帰り、ファミマへ入って明日の食料を物色していると、職場のミキちゃんとバッタリ逢った。なんかこう、会社のヒトと外でばったり逢った時って、うおっ、、ってすごく驚いちゃうよね。彼女はゲラなので…

土曜日

──具体的なことはこの後保安院からの発表で──保安院といたしましては具体的な事はまだ精査中であり 18時の官房長官声明も、原発保安院の発表も、報告とは言えない棒読みでがっかりした。解説についている先生の様なヒトは言論統制を敷かれているかの様に的外…

金曜日:東北地方太平洋沖地震

大阪も揺れました。立っているのが危なく、揺れも相当長かったので酔いました。最新の免震構造に救われつつヤラれた感じです。 - 東北にはお知り合いが何名かいらっしゃるのですが、現地は停電がひどい模様で、当然の事ながら携帯端末も基地局が十分に機能し…